

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動画キャプチャーソフトの変更

こんにちわ

SSDにストレージを変更してアマレコがうまく動かなくなりました(コーデックがうんたらかんたら)

これを機に新しく動画キャプチャーソフトを取り入れました

AGデスクトップレコーダーって言うやつです


http://www.gigafree.net/media/recording/agdesktoprecorder.html


アマレコに比べて設定ややこしくなくて動作も軽めでした

それに撮影後のファイルサイズも小さかったです
GV動画(約30分)で1.5GBくらいです
アマレコでとっているときは30~70GBでした
こんなに幅広いのは圧縮しながらとったり撮らなかったりしてたからです

編集ソフトは相変わらずAviutlを使っています
しかし面倒な時でもノー編集ノーエンコードでアップもできるので
便利だと思いました


これから動画撮ろうと思う人、よかったら使ってみてください
[ 2015/11/24 15:40 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

アマレコでもコーデリック変えたら30分で1GB以下だよ・。・
[ 2015/11/24 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アマレコでもコーデリック変えたら30分で1GB以下だよ・。・

なるほどなるほど…
こちらの勉強不足でした
今使ってるやつに不満感じたらまたアマレコ戻りそうです
[ 2015/11/25 10:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する